新卒採用情報

担当者BLOG

採用情報 > 新卒採用情報 > 担当者BLOG > 24年度 新入社員合同研修が終了しました!

24年度 新入社員合同研修が終了しました!

1週間にわたる新入社員合同研修が終了いたしました!
4月1日に入社式を終え、あっという間に1週間経ちました。今回は、どんな研修をおこなったのかを簡単に振り返っていきたいと思います!

まずは1週間かけて、フレップとうおん(東温事業所)をはじめグループ会社や弊社の様々な事業所見学を行いました。

最終日にはちょっとしたクイズテストをご用意。満点を目指して、皆さん各事業所で熱心にメモを取りながらお話を聞いていました!

皆さん最初こそ緊張していましたが、だんだんと緊張もほぐれ、同期の仲間たちととても楽しそうに過ごしていました。

グループワークでは、たどたどしさは消え積極的にコミュニケーションがとれるとても仲の良いメンバーとなりました!最後には一人ひとりスピーチを行い、研修を通して学んだことや今後の意気込みなどをお話ししてもらいました!
短い期間でしたが、合同研修終了です。今度は部署に分かれて本格的な研修が始まります!

これからは、悩みやうまくできない悔しさがあるとは思いますが、同期たちとお互い支え合いながら自分らしく楽しんで日々を送ってほしいと思います!

社員一同、新入社員の皆さんの活躍を応援しています!

次回は新入社員交流会でお会いしましょう♫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加